【新生活スタートにもジアファインを!】

掃除もジアファインで!リフレッシュしましょう! 

~春から初夏へ季節の変わり目~
進学・転勤、引っ越しなど新生活がスタートする季節です。
生活環境の変化による緊張からストレスや疲労感を多く感じる時期でもあります。
掃除をして部屋が綺麗になると気持ちが良いことと心に余裕が出て前向きになれます。
掃除の時にもジアファインを活用しましょう!

 

 

 

 

 

 

ジアファイン使用例

エアコン

寒い冬に活躍したエアコンは梅雨時まで
使用する頻度が低くなります。その間にお掃除をしておきましょう。
エアコンには内部にホコリやゴミの侵入を防ぐためにフィルターが装着されています。
フィルターが汚れて目詰まりすると効き目も悪くなるだけでなく、エアコンに負荷が
かかり電力を必要以上に多く使用してしまい電気代も上がってしまいます。
またカビなどの雑菌が繁殖し部屋の空気が汚れてしまうデメリットもあります。
エアコンのフィルターは取り外しホコリを取ってから水洗い、仕上げにジアファインを
スプレーして自然乾燥します。カバー・吹き出し口などは、ジアファインをしみ込ませた
ペーパーで拭き掃除しましょう。除菌・消臭・カビ防止になります。

 

 

 

 

 

衣替え

衣替えの時にクローゼットや収納ボックスの掃除をしましょう。
ホコリや汚れを落としてから仕上げにジアファインをスプレー!
自然乾燥または30秒前後置いてからペーパーで拭き取ってください。
除菌とカビ防止にもなります。

 

 

 

 

布団替え

室温が20度前後になったら冬用の布団類をしまう頃合いです。
汗や皮脂汚れなどが付いているので毛布やシーツなどで洗える
ものは洗濯をしてから収納しましょう。
その他、掛け布団などはジアファインをスプレーし表裏交互に
干してからしまいます。ダニやカビの防止となります。

 

 

 

 

 

春は掃除のベストシーズン

日本では年末に大掃除をしますが欧米では暖かくなる春に行うのが一般的だそうです。
年末の時期は寒いため窓やサッシ、水回りの掃除はとても辛く、冷たい外気も入れたく
ないので換気しながらの掃除も難しくなります。
冬から春にかけては、ウイルスや花粉・黄砂などが網戸や窓にも付着しているので
暖かくなるこの時期に掃除をしてスッキリしませんか? 

冷蔵庫の上や棚の上、照明などはホコリが
溜まりやすい箇所ですが、普段なかなか掃除の
行き届かないところです。ホコリや菌が付着
している場合にもジアファインをスプレーして
拭き取りをすれば、除菌も一緒にできます!
カーテンや網戸なども定期的にスプレー
しておくとカビ防止にもなりGood!
※汚れがひどい場合は洗剤等で汚れを落としてからジアファインをスプレーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジアファインで快適空間を

春から初夏にかけては過ごしやすい時期で、爽やかな空気を取り入れたい気分になり
窓を開ける機会も増えるため、外からのニオイや花粉なども入りやすくなります。
また、少しずつ気温と湿度が上昇し始めますと菌が増殖しやすい時期に入ります。
そこで、ジアファインを水道水で希釈して使用する専用噴霧器が活躍!
花粉やニオイ・菌も除去して快適に過ごせます。是非お試しください。