次亜塩素酸水溶液の空間噴霧についての厚生労働省通達

厚生労働省による通達

日頃より弊社製品ジアファインをご愛顧いただきまして誠に有難うございます。
令和3年10月21日付で、厚生労働省より次亜塩素酸水溶液に関する通達が出されました。
自治体へも既に届いています。

次亜塩素酸水溶液の空間噴霧に対する見解が変更となりました。
空間噴霧をお勧めしないものは消毒薬や健康を害する類のものであり
個別の商品の選択についてはメーカーの取扱説明書や安全性の説明のもとに
消費者が自己責任で使うという事でQ& Aにも新たに記載されております。


次亜塩素酸水溶液に対する根拠のない風評が流れ、
安心して空間噴霧ができない状況もありましたが
この通達をもって保健所含め関係各所も公的立場として
次亜塩素酸水溶液の噴霧は一律危険という判断はしなくなります。

ジアファインは安心してご使用いただくために、
安全性の試験を各種外部専門機関にて実施しております。
いずれの結果も安全性は確認されておりますので安心してご使用ください。

⇒⇒⇒安全性詳細はこちら

 

↑【通達】新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について

 

 

 

業界団体【次亜塩素酸水溶液普及促進会議:JFK】」

次亜塩素酸水溶液を社会に普及させ製造・販売・使用する業界を取り巻く諸問題に対応していくことを目的とし、
消費者が安全に使用できるように製品基準の厳格化を図る。

⇒⇒⇒詳細はこちら